iPhoneを買取ってもらう時の、お店の選び方

Pocket

買い取りの際に気をつけたいのは本体や付属品だけではありません。

できれば、売るお店にも気をつけたいところです。買い取り価格は当然店舗ごとに差があり、買い取り額が1000円単位で変わる事もあります。

そして査定ですが、査定にはきちんと作られた基準があり、その基準に則って査定が行われるのですが、その査定に関しても、個人によって差が出る事は珍しくありません。

あまり行儀の良いとは言えないお店などは、あれやこれやとケチをつけて安く買い叩き、自店舗で買い取り額を大幅に上回る額をつけて売り出す、なんて事を行う事もあります。

もちろん、全てのお店がそういった事を行うような店ではありません。

ただ、いきなり行ったお店でそのまま即決で高額に成り得るかもしれないiPhoneを売ってしまうよりも、そういったお店を避けてなるべく高額で買い取ってもらうために、手間を惜しまずに可能な限り様々な店を回った上で、一番査定額が良い店を選ぶと良いでしょう。

This entry was posted in iPhone買取店舗の選び方. Bookmark the permalink.

Comments are closed.

他にもこんな関連記事があります